貧乳に効果のあるバストアップサプリ

バストアップ サプリについて質問です!
私はすごく貧乳です!
貧乳というかほぼないくらいです。
これまでに、マッサージなどいろいろ試してみたんですけど全然大きくなりません、、、
そこでバストアップのサプリかクリームなどを、試してみたいと思っています!
効果が期待できるサプリかクリームを知ってたら教えてほしいです! バストアップのサプリメントをご検討されているようなので、予備知識の補足としてお伝えしても良いですか?
バストアップのサプリメントを飲まれる方で結果がまちまちになる理由ですが、胸周りに放置している「老廃物」が、邪魔してバストアップ成分が胸へ届くことを阻害している為に、バストアップのサプリメントを飲んでも胸まで成分が届いていない状態なので、皆さんなかなかうまくいきません。
老廃物を除去するにはリンパマッサージが有効なので、サプリメントを飲む事に加え、コップ1杯水を飲んでからお風呂の湯船に浸かり、お風呂上がりに胸回りのリンパマッサージで老廃物を徹底的に流して、22時から2時に睡眠を取る事で成長ホルモンを分泌しやすい生活環境で過ごして下さい。
この胸周りにある「老廃物」を除去してあげる為に、リンパマッサージを行えばバストまでの交通整理ができ、バストアップの成分が胸へ届き成長します。
ここにサプリを摂取する事でバストアップ成分を補う事でさらに効果は期待できます!
せっかくお金を出してバストアップサプリを買うのですから、ムダに終わってはもったいないので騙されたと思って試して下さい。
ちなみにこの知識はバストアップラボでメディアに特集されていた大澤先生という方からの知識で信頼できますし、リンパマッサージの参考になると思いますよ。頑張ってください。
プラエリアというバストアップサプリをご存知のかた、このサプリは有名なのでしょうか??
また人気の程をおしえてくれませんか?? cmなども放映されてるらしいですよ。
ある程度、人気あるのではないでしょうか??
こちらのブログでも紹介、説明されてましたよ。

グラマー バストアップサプリ 副作用 教えて下さい バストアップサプリ 発ガン性分とか 副作用 の話を聞くと、怖くて使う気になれません バストアップサプリ 豊胸手術 以外で 確実にバストアップする方法
教えて下さい 初めまして。
何度も番組で紹介されているので有名ですが、
エヌマセラム
というサイトで紹介されているバストアップ方法、
ほぼ確実にバストアップすると思います
1~2カップは簡単に大きくなると思いますが、3週間くらいで大きくなる人もいれば、1ヶ月ちょっとかかる人もいるということなので、個人差があるようです
貧乳なのでバストアップサプリを買うか考えています。
エンジェルアップと言うバストアップサプリは効果ありますか? 私はエンジェルアップを飲み始めて1年ほど経ちます。
エンジェルアップの飲み始めたこの1年間で、3カップバストアップしました。
エンジェルアップを飲み始める前が、本当に小さかったので、今でも巨乳とゆうほどではないですが、満足しています。
私もエンジェルアップと出会う前に、エンジェルアップのようなサプリメントを飲みましたが、同じように効果は出ませんでした。
エンジェルアップに出会えたのは、すごく運がいいと思っています。
よろしければ参考までに、エンジェルアップについての口コミやエンジェルアップの体験談などまとめたサイトがありますので、是非ご覧になってみてください。私はこれから先もエンジェルアップを飲み続けていくつもりです。
でも、このエンジェルアップに入っているプエラリアとゆう成分が、効き目が強いので、飲みすぎたりしてはいけないし、体に合わない人もいるそうです。エンジェルアップを飲んでいるほとんどの人は問題がないようなので大丈夫だと思いますが、一度単品で試してから定期購入するか決めたほうがいいと思いますよ!
バストアップサプリについて。
DHCの濃縮プエラリアミフィカという商品は、他の通販サイトとかで売っているエンジェルアップ?とかよりも
効果がないですか?
DHCのはお店で買える店が親
にばれたくない私にとって良いのですが、口コミがあまり良くなくて…
ご意見ください(>人<;)
ちなみに18歳です。 サプリメントはあくまでサポートするものなので、
飲む方の生活が乱れていると、効果が得られないみたいです。
ストレスが多い
睡眠がしっかりとれていない
生活習慣
などで、大きく変わってしまします。
この辺を理解しないで、サプリメントだけに頼っても効果期待できません。
しかし効果がないと言っている方のほとんどがこれらを理解していません。
ネットの口コミはあまり信用できないので、参考にするのはほどほどにした方がいいですよ。
悪い口コミは、ライバル会社が書いているかもしれませんし、
いい口コミは、自作自演かもしれません。
飲み続けるなら、価格が安く美容成分などが入っているものの方がいいと思いますよ!

こちらのサイトがわかりやすく比較しています。
私は、美容成分が入っているものを購入しました。
バストアップにおすすめのサプリメント教えて下さい。大手製薬会社のもので、安全で効果的なものがいいです。
そして、光豊胸の副作用などはありますか?乳ガンなどの危険性はありますか?効
果はかなり期待できるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m バストアップサプリは詳しくはわかりませんが、「光豊胸」は手術ではないので、即効性はないといわれています。回数を重ねることで自然に理想のバストに近づけることを目的としているので、施術以外にも生活改善、下着の付け方などトータルでバストケアをしなければならないので大変かと思います。
私も胸が小さいのが悩みでして、ヒアルロン酸注射によるバストアップを新宿中央クリニックで行いましたが、自然な感じになりました。永久ではありませんが、手術に比べて費用的に安めなので、試してみたいという方には良いかもしれません。
バストアップサプリ 本当に効果はどんなもんですか? 私を含め、周りでバストアップサプリ飲んでいる友達多いので、参考になればと思い書きます。
個人差がすごくあり、効果がある友達もいれば、まったくなかった友達もいました。
私の場合は、少し大きくなったのは実感しましたが、2サイズアップなどには至っていません。
最近は、効果がないと返品保証してくれる商品が増えてきたので、心配であれば、それらを利用されるといいと思います。
バストアップのサプリメントで一番効果のあるものを知ってる人はいませんか?
教えてください! 多くのサプリを試したわけでは無いので、一番というのは分かりませんが効果のあったサプリはこちらにあります『エンジェルアップ』です。
あと、友人は『グラマー』を飲んで効果が出たと言ってました。
私自身は、最初aカップだったバストが約3ヶ月でcカップにまでなりました。
もちろん効果には個人差があるとは思いますが、私には合いました。オススメさせて頂きます。
バストアップサプリで
本当に効いたよ!
という方いたら詳しく
教えてほしいです。
商品名、値段、
どれくらいの期間で効果
がでたか、などお願いします! 効いたのはピンキープラスですね。
値段は、1袋30粒入り 2,980円です。
バストサプリの方では安い方ですね。
早い人だと翌朝に実感できるそうですが、
大きくなったなと思ったのは、1週間過ぎてからです。
バストアップ情報まとめ
 
バストアップ、成功するといいですね。
バストアップするサプリなどはありますか?? バストアップサプリなど存在しません。雑誌やネットでも販売されてますが、違法商品です。
バストをアップするものは科学や医学でも証明されてるものは一切なく
市販されてるものは、まったく根拠のないものをあるように言ってるだけの
商品です。
バストをアップさせるサプリがあるとすれば、サプリは
補助食品ですので薬事法違反です。
売ってる会社も違反ですので
インチキ商品とみて間違いないです。
美容クリニックなどで相談する方が良いですよ。
バストアップサプリを使いたいと思っています。お勧めのサプリメントを教えてください☆
かなりの貧乳で悩んでいます。貧乳というよりも、ほぼないです。
エクササイズをしたり、乳製品やからあげを食べたり、高い下着を着けたり、とにかくいろいろ試しましたがいっこうに大きくならないので、サプリメントを試したいと思っています。
お勧めのバストアップサプリをご存知の方、ぜひアドバイスをください!!よろしくおねがいします。 バストアップには成長ホルモンですよ~!!
というわけで、hgh-21programをお勧めします。

バストアップには、乳腺の成熟と、そこに成長ホルモンが作用することが必要です。
よく女性ホルモンがバストアップに良いといわれるのは、乳腺の成熟の部分ですよね。
だけどどれだけ乳腺の方の準備が整っていても、成長ホルモンがなければバストアップは望めません。
乳腺の成熟が遅い場合、成熟した頃には成長ホルモンの分泌量が減ってしまってるということが起こり、うまくタイミングがあわずにバストが成長できないんです。
質問者様が20代以降の方なら、絶対に試してみる価値アリです。
確実に効果のある バストアップサプリ 通販 確実に効果のあるバストアップ方法を教えて下さい。 はじめまして。
楠木安友美のレウハセネル
というサイトで紹介されていた方法で3ヶ月で2カップ大きくなりました。
バストアップサプリなどは一切飲まずにマッサージだけで確実に大きくなります。
バストアップの方法教えてください!
こんにちは!
私は、22歳のOLです!
胸を大きくしたいんです!
今まで散々いろんなバストアップ法を試してみたんですけど
何をやっても胸が大きくならないんです…。
どうしても、胸を大きくしたいです?
彼氏に毎日バカにされて悔しいんです??
なにかいいサプリメントや方法があれば教えて下さい! サプリメントはあくまで栄養素ですので、それでバストだけ大きくするというのはかなり難しいですよ。
強いて言うなら一度全体に肉をつけて、胸以外を頑張って痩せさせるという方法でしょうか。

こちらに胸を残すポイントがいろいろ挙げられています。
また、やっぱり確実なのは豊胸じゃないでしょうか。
脂肪注入が自然ですしオススメです。

すっぽんサプリのすっぽん小町

すっぽんのサプリメント
すっぽんのコラーゲンや栄養素のサプリメントのおすすめはありますか?TVでは、すっぽん小町 が通販していますが1月3000円は高いですね。 コラーゲンサプリで1カ月3000円でしかも魚のうろこから作られたものではなく、すっぽんのものから作られたとなると品質、コラーゲンの質的には高いことはないと思います。よくcmで流れていたアミノコラーゲンにされてみては?ただ吸収率などは化学工程をたくさん施しているみたいなので質はすっぽんコラーゲンの方がよさそうです。
安価と質を取るのならネットで阿膠(あきょう)を注文してみては??
漢方の世界で主にコラーゲンとは阿膠のことです。ロバの膠を煮込んで作ったものです。市販されているコラーゲン商品よりよっぽど安価で質がいいコラーゲンを摂取できて吸収率がよく、効果をより早く実感できるはずです。
R&Yのプラセンタ100か
すっぽん小町かニンニク卵黄か…
セサミンか…
サプリを探しています。
35歳既婚者女性です。
何がいいか教えてください。 私はすっぽん小町を半年間愛用していました。
効果は数日で出ましたし、アミノ酸も全種類摂取できるので、
健康面からしてもお勧めです。
ただ、ニキビやお肌への美容効果があるのはプラセンタの方ですね。
特に、ドリンクタイプの物は翌日に効果が出ることが多いです。
効果の持続性もサプリよりある気がします。
私の経験では、サプリメントに毎月3千円かけるなら、
1本300円前後のプラセンタ美容ドリンクを10本買って、
週に2本のペースで飲む方が美容に効果(即効性もあり)があると思いますよ。
すっぽん小町って飲んで綺麗になった人いますか?
年齢に負けない肌をつくるために、
内側から綺麗になっていきたいなあと思い調べた所、
これがとっても気になりました。
どうなんでしょうか? 初回のプ ゼント付きを先日買いましたが、
サプリやスキンケア含め全部良かったです。
肌が綺麗になるだけじゃなくて身体も元気になるというか?
とにかく自分にとっては大切なサプリになりました。

最近、ホルモンバランスが乱れてるようで体調不良が続いています。
婦人科で初めてホルモン剤を処方され、少々ショックで…。そこでサプリを試してみようと思い、すっぽん小町を買ってみました。
まだ届いてないので飲んでいないのですが、すっぽん小町はホルモンにも効きますか??
お手頃な値段だったというのもあり、すっぽん小町にしたのですが… 婦人科でホルモン剤貰ったのならサプリなどは控えたほうがよいと思います。過剰に摂取すると病気に繋がることもありますので。それよりも食事でカバーするほうがいいですね。
ここ数ヵ月、からだの疲れをとるために、ていねい通販のすっぽん小町とゆうサプリを飲んでいるのですが、
このようなサプリメントは朝昼晩どのタイミングで飲むのがベストなのでしょうか?
疲れたな~と感じるのは会社が終って帰宅後です。
わかる方いましたら教えてください。
医薬品と書いてありますか?あれば説明文があるはずですからソ に従いましょう。健康補助食品とかなら食品ですからバランスを考えて摂れば良いです。サプリメントはあるモノを集中的に摂れば別のモノの吸収を妨げる恐れがあります。摂りすぎれば不足と同じ症状が出ます。自分に不足しているモノを必要分だけ摂れば良いのですが、現実はそんな管理が出来ない人がサプリメントを飲む訳で、飲んでも害が出にくい程の食品として販売されています。薬では無いので劇的には効きません。ので飲み方は、毎日欠かさない、或いは、ここぞと言う日の1、2週間前から飲んで備えるとか。但し、色々書きましたが、効果が体感出来るなら積極的に摂れば良いと思いますよ。それでもバランスの良い食事や生活習慣が大前提で一番効果がありますよ。
すっぽん小町で肌のハリとか取り戻せるのか?
そんな体験談とか口コミ書き着たいな?って思って投稿しました^^;
肌に良いサプリって色々出てるけど、どれにするかの決め手にかけます。
今一番気になってるのがすっぽん小町なので、
利用した方からのご意見聞きたいです! めっちゃいいですよ?。
かなりおすすめしちゃいます。
飲みはじめて1週間たつころには、「ん?」って感じで肌が変わったかも?って鏡の前で思ったくらいでした。
内側から押し返すようなハリ感を取り戻せます?。
すっぽん小町って、男性が飲んでも良いのでしょうか?
精力増強に、サプリを探していますが、すっぽん系でいろいろ調べていると、
女性向けの「すっぽん小町」が効くというウワサもあって、検討しています。
でも、女性のお肌のためのサプリだと思うので、どうなのでしょうか。
私としては、お肌がきれいになって、肝心の効果が無ければ意味ないのですが・・ 私も同じことを考えて、現在、飲んでいます。
4か月ぐらい飲んでいますが、3か月目ぐらいから、実感できる変化がありました。
下半身が元気になったというより、全体的な精力が出てきたという感じですね。
個人差はあると思うので、あくまで参考程度にしておいてください。
すっぽん自体は、昔から精力剤として使われてますよね。
すっぽん小町の良いところは、質の良いはがくれすっぽんという色の薄いすっぽんを、
丸ごと余すことなくサプリメントにしているところでしょう。
なので、すっぽん鍋を食べたように、コラーゲンだけでなく、いろんな栄養素が
摂取できるのだと思います。
下記のサイトで、男性がすっぽん小町を飲むとという記事があり、
お得な買い方も紹介されています。

薬ではないので、即効性というよりは、ジワジワくる感じではないでしょうか。
17型コラーゲンを多く含む食品を教えてください。
豚足の軟骨や魚の皮やすっぽんなど、食べにくい物ばかりで、
サプリのすっぽん小町でも効果はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 もし白髪や脱毛を防ぐ効果を期待しているようでしたら
17型コラーゲンを多く含む食品を食べても防止効果はないようです。

「すっぽん小町」と「アスタリフトのコラーゲンドリンク10000」を検討中なのですが、どちらが効果ありそうか試した方いましたら
教えてくださいませんか?
個人差もあると思いますが、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。 すっぽん小町を2年以上愛用しています☆
サプリの方が手軽に摂れるので、ドリンクタイプは視野に入れていませんでした。
ほほの毛穴や、ほうれい線など一気に年齢肌が気になりだした時に利用しましたが、改善されました☆
デパートのカウンターでお肌チェックしてもらってもビックリするくらい、キメが細かくてキレイな肌だと言われます。
美容と健康のためのサプリを少なくしたいです。どれをやめますか?
現在、美容と健康のために、ファンケルの冷凍青汁、すっぽん小町、プラセンタつぶ5000と酵素ドリンクを使っています。
「これいいかも」と飲み始め、やめ時を逃しています。
でも、お金ももったいないし、どれかやめたいのですが、皆様ならどれをやめますか?
酵素ドリンクは始めたばかりですし、ダイエット効果や美肌効果を感じているのでしばらく続けたいと思っています。
ファンケルの冷凍青汁とすっぽん小町は3年くらい、プラセンタつぶ5000は1年くらい続けています。
美容に詳しい方、よろしくお願いします。 酵素ドリンクを飲み続けたいのでしたら、冷凍青汁はお休みされてもいいかもしれないです。。。
酵素自体が野菜や果物に多く含まれているものですから、酵素を優先させすっぽん小町、プラセンタは余裕があるなら続けてもいいかと思います。私的にはプラセンタは続けられた方がいいかと思います。すっぽん小町もアミノ酸が豊富でコラーゲンたっぷりです。
コラーゲンは肌は勿論ですが体内の血管や髪・爪等々に栄養を与えてくれるものですからできれば摂取したいですが、ご予算等良く検討されてみた方がいいかもしれないですね。

アミノ酸サプリを併用しても問題ないかどうか

トリプトファンと抗うつ剤の併用について
併用しようかとおもいましたが、
トリプトファンサプリの解説に禁止事項として
記載がありました。
なぜですか?
HTPだからだめなんでしょうか? トリプトファン自体は必須アミノ酸であり、大切な物質です。
うつの時には脳内のセロトニンが減っていることが分かっているのですが、抗うつ薬には三環系、四環系、ssriなどがあり、これらの薬剤は脳内伝達物質であるセロトニンを再取り込みして脳内の神経間隙のセロトニン濃度の調整に寄与すると考えられています。
トリプトファンはセロトニンの前駆物質であるため、取りすぎると「セロトニン症候群」という副作用(錯乱・発熱・振え・協調異常・脱水など)が出る恐れがあります。
トレーニングにおける疲労回復サプリについて
グリコ エキストラ アミノ アシッドというサプリを買ったのですが、
疲労回復系サプリ全般におけることなのですが、
この手のサプリの効果は一回の摂取で何日も続くのでしょうか?
それとも数時間で効果がきれるのでしょうか?
あと、これは知っていたらでよいのですが、
アシュワガンダは薬ですか?
このサプリに入っている成分なのですが・・食品じゃなく薬の分野なのかと。
以上二点お分かりになられる箇所だけでよいのでよろしくお願いします。 プロテインは日本語でタンパク質。
タンパク質は、→ペプチド→アミノ酸と分解されて腸で吸収されます。
アミノ酸は、筋肉だけでなく、骨、内臓、血液、髪の毛にいたる体を作る材料です。
髪の毛が生え換わるように、体は常に同化(合成)と異化(分解)を繰り返しています。
食事でタンパク質が十分取れていれば問題ありませんが、タンパク質(アミノ酸)が不足すると、筋肉を分解してアミノ酸を血中に放出します。
この意味で、アミノ酸を補給することは、筋肉の異化を防ぎ、同化を助長しますので、疲労回復効果はあります。
アミノ酸は、トレーニング前、トレーニング中、トレーニング後、就寝前、起床直後にとるのがおススメです。
お金もかかりますから、プロテインとの併用の方が経済的です。
筋トレに励んでいる50才です。トレーニング、食事、休息。このどれがかけても筋肉は成長しないと思います。トレーニングと休息はがんばったとしても食事は胃腸の消化吸収能力に左右され、努力でカバーできない要素
も大きいと考えています。
そうなると、結局は胃腸の能力によってカラダがでかくなる度合いも決まってくるのでしょうか?
それ以前に私はもう年齢が年齢なので若いころに比べると相当肥大度は落ち込んでいるとは思うのですが。
実はあまりお腹が強くないほうなのです。食事は大切にしていて、がんばってバランスよいものをよく噛んで食べているのですがやはり限界があります。プロテインを補足的に使用しています。
それも胃での消化吸収はしのげたとしても肝臓などでの処理に負担がかかりそうで。私の年齢だとト ーニングをちゃんとしていてそれに必要な栄養摂取をこころがけていてもそれでも糖尿になったという例も聞きます。やはりカラダのでかさが左右されるのは胃腸なのでしょうか?トレーニング、休息はがんばっていますが最後の関門が栄養の消化吸収です。それをカバーする方法はないのでしょうか? ボディビルダーです。
他の方もおっしゃっているように、消化酵素などのサプリメントを利用するのは賢い方法だと思います。
実際、プロレベルのビルダーも、オフ(体重を増やす時期)には消化酵素を利用しています。
エビオスも良いと思いますが、私のオススメは強力わかもとですね。消化酵素が入ってますので。
また、私の場合、シリマリン等の、肝臓を保護するサプリメントも利用しております。
プロテインを補足的に摂取するのは、悪くないと思います。
実際、デカくなろうと思ったら、必要なカロリーと蛋白質の確保は中々大変なことでして、
自然食品だけで補おうとするのは至難の業ですし、胃腸の負担も増加します。
起床直後や、ト ーニング後、寝る前くらいはプロテインの摂取は有益だと思います。
私自身は、デスクワーカーなので、2時間起きにプロテインを飲んでます。
アーゴジェニックエイドと呼ばれる競技能力を向上させるサプリメントは数多くありますが、
基本的な栄養が足りてない状況では、これはあまり意味を成しません。
胃腸の負担を減らし、一回一回の消化吸収効率を上げるには、食事を細かく分けて摂るしかありません。
また、これこそが、血糖値も血中アミノ酸濃度も安定させるので、アナボリック・アンチカタボリック、どちらの面でも
有益なわけです。
更に負担を軽くしたければ、消化酵素や肝臓保護サプリを併用してください、ということです。
ハッキリ言って、ボディビルダーの意識では、カロリーと蛋白質摂取量は「足りてて当然」という感覚なので、
バルクアップの鍵を握るのは、実はカーボの種類と使い方なんです。
もっというと、インシュリンの分泌量を意図的にコントロールするということです。
インシュリンは、テストステロン以上の同化ホルモンですからね。
出したくない時もあれば、ドバドバ出したい時もあります。
そのインシュリンブースト時に適宜、他の方も勧めてるようなアミノ酸系のサプリを
利用するとより効果的ですよ、という話ですね。
参考までに、私自身は、20種類くらいのサプリを使ってますが、
その中でも私が考える重要サプリを5つ挙げておきます。
なお、プロテインパウダーやマルチビタミンなどは、摂ってる前提なので含みません。
①グルタミン
②フィッシュオイル
③bcaa(もしくはeaa)
④アルギニン
⑤クレアチン
糖尿病を心配されるのであれば、①と②の順位は逆転するかもしれません。
新世代アミノ酸シトルリン
飲んでみましたが、
一体、どういう効能があるのですか?
ペットボトルには説明書きがありませんでした。
法律で記載が禁止されているのでしょうか? 【シトルリン / 略号:cit】
シトルリンは、タンパク質中には含まれていませんが、私たちの体の中や食品に含まれているアミノ酸です。
特にスイカに多く含まれていることで有名です。
実際、1930年に、スイカの果汁から発見され、命名されました。
(中略)
南アフリカのカラハリ砂漠に生える乾燥耐性野生スイカの葉には、細胞中に420mg/100g(湿重量)ものシトルリンを含有しているとの報告があり、
過酷な乾燥状態で生きられるのはシトルリンが影響しているからであると考えられています。
また体内では肝臓のオルニチン回路の成分でもあり、アルギニンから生成されますが、
その際、一酸化窒素(no)が発生し、そのnoによって血管を拡張させる作用があります。
noといえば、バイアグラなんかが思い出されますね。バイアグラとの併用には注意が必要かもしれませんね。
というか注意が必要ですね。
また、肌の水分保持に関わる天然保湿因子(natural moisturizing factor = nmf)の遊離アミノ酸としても多く含まれています。
シトルリンの機能
・ シトルリンは血管拡張作用があります。
・ シトルリンは疲労を軽減し、運動能力を向上させる働きがあります。
・ シトルリンは抗酸化物質として活性酸素などの酸化スト スから 細胞を守る働きがあります。
出典:協和発酵 ヘルスケアステーション。
またzakzak 2008/02/12 シトルリンで血管年齢若返り…新顔サプリ発見
によりますと、
「専門家の間では、以前からシトルリンの存在は知られていましたが、健康に対する成果が期待できるアミノ酸として、実験はまだスタートしたばかり」
(アミノ酸に詳しい熊本大学大学院医学薬学研究部小児科学分野の遠藤文夫教授の言)で、
2007年に食品素材として新たな使用が認められたばかりの新顔。サプリ素材としては生まれたてだそう。

名古屋大学医学部附属病院老年科の林登志雄講師は、ウサギを用いた実験では、シトルリンが動脈硬化を抑制する作用があることが分かっているといい、
林講師は「人間でも同様の効果があるかの研究はこれから。シトルリンには細胞老化を抑える働きがあることも指摘されており、今後の検討課題として興味深い」と話す。

との事です。
>ペットボトルには説明書きがありませんでした。
>法律で記載が禁止されているのでしょうか?
むしろ現時点では[法律による記載の義務付け]がなされていないという事によるものと存じます。
以上、僅かばかりでもご参考になりましたなら幸甚です。
読みにくかったらすみません。
カルニチンは運動するどれくらい前に摂取すると効果的なのでしょうか。
そして、アミノ酸のサプリと併用しても大丈夫ですか? 15分前くらいで大丈夫です。
ただ、大きいカプセルとかで飲みにくいと、大量に水をのんでしまったりして、お腹がたぽたぽしてしまうことも考えると、20分ぐらい前でももんだいないです。
アミノ酸、いいですね。
できればパウダー状のものがよいですが、錠剤でも、ちゃんと効き目はあります。摂るならbcaaが一番いいと思いますよ。
がんばってくださいね!
元スポト より
断食をしようと思うのですが、何と併用するのが一番いいのでしょうか?酵素ドリンクとか…ヨーグルトとか…サプリとか…利点を教えてください。後、便通は良くなりますか? ◆便秘と代謝と肥満の関係
 
便秘は身体の代謝機能に影響が出てきます。
代謝が悪くなると人間の身体は
エネルギーを消費しにくくなり、太りやすくなります。
◆メカブと納豆とキムチで最強ダイエット!
低カロリーでヘルシーなメカブは
ダイエットにも最適な安全で安心な自然食品。
体臭を消す効果もあり、
腸をはじめとする体内を浄化させ、便秘も解消!
わかめよりも栄養が豊富と言われています。
なんと万能薬!
納豆の成分には便を軟らかくする働きがあり、
便が硬くなるのを防いでくれます。
さらにキムチの乳酸菌で便秘を解消させて最強に!
◆大ブームを巻き起こした「缶詰めダイエット法」
基本的に「サバの塩缶」だけで過ごすダイエット法です。
テ ビで紹介され、たちまち大ブーム現象を起こし、
どこの店でも、缶詰めの在庫切れ現象が続出!
ちなみに「サバの塩缶」にはサバと水と食塩しか入っていません。
◆ダイエットにも効果があるアルギニン
 成長ホルモンの分泌を促したりすることで
「代謝促進・脂肪減少・筋肉増量・骨の強化」
などの効果ももたらしてくれるため、
アルギニンは摂取して損は無いアミノ酸と言えます。
アルギニンがクエン酸で中和されていない場合は
500㎎~1000㎎程度飲むのなら大丈夫です。
それ以上飲むと副作用で胃が荒れて激痛の可能性があります。
※注意※
上記のダイエット法には、
体質による相性問題や、個人差の問題などが生じます
(上記のダイエット法は専門家の研究記事より)
乳がんで、現在はリュープリンとノルバデックスの治療中ですが、
ダイエットサプリを併用しても大丈夫なのでしょうか?
服用予定→DHCダイエットサプリ。
①U1-A:d-γ-トコフェロール・パントテン酸・ビタミンB2・食物繊維
(脂質をエネルギーに変える成分や、コ ステロール値の上昇を抑える成分、むくみ予防にはたらく成分を配合)
②U1-B:ガルシニア・カンボジアエキス末(ヒドロキシクエン酸60%)・L-カルチニン・キトサン
(体脂肪の燃焼を助ける成分や脂肪の合成を抑える成分、とりすぎた脂質を体外へ排出するのをサポートする成分を配合)
③β2-A:白インゲン豆エキス末・ロイシン・バリン・イソロイシン・ビタミンB・ビタミンB1・ビタミンB2・パントテン酸
(たんぱく質の形成を促す成分や、糖質の成分を助ける成分を配合)
④β2-B:L-オルチニン塩酸塩・ビール酵母
(たんぱく質の形成を促す成分、体全体の筋力維持につながる成分を配合)
主治医に相談するのが一番なのでしょうが、来月まで通院の予定がないため、参考までに教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。 ガルシニア・カンボジアや白インゲンは要注意です。
副作用があるので、下手に採らないほうが良いと思います。
このなかで、一番安心できる組み合わせは①で、ついで④と思います。
オルニチンはアルギニンが変化したアミノ酸ですが、アルギニンの単独摂取はヘルペスなどの一部のウィルスに感染しやすくなります。
蛇足ですが、大病を患っているのなら、万年筍(霊芝)の摂取をお勧めします。
国内の霊芝サプリメントは異常に高価なので、通販で乾燥した霊芝を購入して、それを自宅で煮出して毎日少量ずつ飲んでいくといいでしょう。
煮出すのが面倒ですが、一袋で少なくとも一ヶ月はもつはずです。
ガンに効果があるというのは言いすぎですが、βグルカンで病気への免疫力が補強されますし、便通はてきめんに改善されます。
めちゃくちゃ苦いですが、そこは「良薬口に苦し」ということで… 。
運動と炭水化物の摂取について質問です。
私は夕食を食べた一時間後にダイエットのためにジムにキックボクシングをしに行くのですが、大量に夕食を食べてしまうと胃がもつれるので、少量たべて運動をするようにしています。
その時にもどこかで炭水化物ダイエットがうんたら~ と聞いたので、米などを全く食べず運動するようにしていたら、あまり体にエンジン?がかかりません。
それと反対にちゃんとお米を食べて運動すると代謝がすぐよくなり汗がでるような感じがします。
お米食べてない日・・・・・「なんかあまり体が温まってこないな・・」
お米食べた日・・・・・・・・・「すぐに汗が出る!暑い」
やはり炭水化物を摂って運動をしたほうがその後の運動には良いのでしょうか? 運動をする場合、動作に必要なエネルギーは主に血液にある糖が使われます。
血液の糖が使われると、血液に糖を充填することが始まりますが、これは食事(主に炭水化物)と脂肪からになります。
このとき脂肪からの糖変換は速度が遅いため、食事(炭水化物)が少いと、
「力が出ない」
「馬力がない」
という症状がでます。
このため、もし炭水化物ダイエットと連続運動を併用する場合は、脂肪分解を促すサプリ(飲料)を飲むことをお勧めします。
また、マラソンなど高消費が連続するような場合は、食事の糖変換を加速させるアミノ酸の摂取も有効になります。
夏までに!
今年の夏は友達と海に行くよていです!
なので!
下半身をほそくしたいです!
特に太もも…二の腕…
太もも・二の腕を細くする方法教えて下さい!
運動・マッサージ・
またそれと同時に使うと効果がある
サプリ・マッサージクリーム
など
普段から気をつける事!など
実体験のある方は体験談あると嬉しいです!! 元スポーツインストラクターをしていました。少しでも参考になればと思います。
一番はやはり、食生活を正して、運動を取り入れることです!
よく「これさえ飲めば痩せます!!」のような○○さえ…系の商品はまず嘘です。
お金をドブに捨てるようなものなので、買わないほうがいいです。
基本はやはり王道の食生活を正すこと(野菜を沢山取り入れた栄養バランスのいい食事・夜の炭水化物は控えめに)
一日30分でもいいのでウォーキングなど簡単な運動を取り入れてください。
食事と運動だけで(内容にもよりますが)夏までにスッキリすると思いますよ。
あと、水分はこまめに取ってください。
上記+筋トレやアミノ酸サプリなどの燃焼系サプリと併用すればより効果は期待できます。
筋ト 後はたんぱく質をしっかり取る事で筋肉がついて体が引き締まりますが、
筋トレの効果はそれなりに時間がかかります。
極端な断食は絶対にやめてくださいね。
体が危機反応をおこして次に摂取する食べ物を脂肪として蓄えようとしますので
確実に太ります。
一時的なものであればあるほど戻るのはあっという間です(大概はダイエット前以上に太ります)
王道が一番です。運動でやせたら代謝があがって逆に太りにくくなりますし
運動について何したらいいか分からない場合はお近くのスポーツクラブに体験でもしてみては?
エアロビやヨガなど今はいろいろなプログラムがありますので楽しめます。
今は1週間体験や1ヶ月体験などやってるスポクラもちょくちょくあるので短期利用目的ならお勧めです。
自己流になってしまいがちな運動も、より効果が高まるかと思います。
海、楽しめると良いですね!!
プロテインについて詳しい方教えてください
夏と冬では10Kgの体重差があり夏場がベスト体重です。
毎年この時期からプロテインを飲み運動を開始してます。
体重(大量についた脂肪)をおとし、筋肉を大きく、細マッチョにしたいため
効果的なプロテインを教えてください。
昨年はムサシフアンとサバス大豆プロテインの「運動で体重を減らす」を使い2ヶ月で10Kg落としましたが、理想の体型とは微妙でした。
現在の体型のままホエイプロテインの摂取では体が大きくなるだけなんですよね?
10Kgほど体重を落とし筋肉を大きくするためおすすめのプロテインやアミノ酸サプリ等の併用を教えてください
ムサシフアン+サバスの大豆プロテイン+ホエイプロテインの3種類併用は無意味でしょうか?
また、それぞれを飲むタイミングも教えていただければと思います
この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。 >ムサシフアン+サバスの大豆プロテイン+ホエイプロテインの3種類併用は無意味でしょうか?
無意味どころか脂肪が増えるだけです。
減量は運動量と食事量に依存します。
サプリメント類はあくまで、「ついでにとるもの」です。

コラーゲンサプリでおすすめなのはどのサプリ?

コラーゲンのサプリは美容面では何に効果ありますか?例えばシワなど?また即効性ではなく飲み続けたほうがいいのですか?ビタミンなどは蓄積されないで有名ですよね?持続で効果あるなら飲もうかと・・。 コラーゲンは呑み続けないと、持続性なかったと思います。
シワならこれがお勧めです。
3年間悩みの種だった頑固なシワがほぼなくなりました。
私も近視の為に出来たシワでしたが、この先加齢によるシワにも効きそうなので一石二鳥ですよ。
参考になればうれしいです。
最近目尻のシワや目のくぼみほうれい線が気になるのでコラーゲンサプリかプラセンタサプリを飲もうかと思ってるのですがお勧めがありましたら教えて下さい。 内側からのケアでかなり変わってきますよ。
人間食べ物でできているので食生活の改善が1つの手かもしれないですね。
モツ鍋、ホルモン、豚足などかなり効きます。
あとはプラセンタのサプリをプラスするようになって肌がふっくらしてかなり印象が変わりましたよー
私は ジューヌというサプリを飲んでいてほうれい線、目元のシワも薄くなてきました。
肌に透明感が出たことで目立ちにくくなりましたよ
肌の調子がいいのでのみつづけていただけなのにかなり効果あってビビリました。
おすすめのコラーゲンサプリまたはドリンク
おすすめのコラーゲンサプリまたはドリンクを教えて下さい。
私が今、飲んでる物ですがオススメですよ♪
ドラッグストアに売ってます。
サプリや酵素に詳しい方にお尋ねです。
世の中には様々なサプリや酵素があふれていますが、アンチエイジングと健康維持のために一つだけ選ぶとしたら何を選びますか?具体的な商品名ではなくても、たとえば「コラーゲン」「酵素」「プラセンタ」などでも結構です。○▲などで伏せ字にして商品名を書いてくださってもかまいません。よろしくお願いします。 酵素はサプリなどで摂取するより生の野菜、フルーツで補うことが1番体にいいですよ
フ ッシュグリーンスムージーなど毎朝の無用にすると肌が変わってきます
サプリで効果があるとしたらプラセンタは実感できました。
市販のアミコラやドリンクで飲んでみたけどそこまで効果はないのでヒアルは諦めていましたが
プラセンタはふっくらモチ肌になったので効果はあるとおもいます。
私は ジューヌというサプリを飲んでいます。
寝る前に飲むと翌朝には実感が凄くお勧めです。

アンチエイジングに効果的なので乾燥するなーとか、シワ、ほうれい線が気になってきたら飲んでみたら効果が分かると思います
参考になれば幸いです*
コラーゲンとプラセンタ、どちらが肌に効きますか?43歳です。しわとたるみが気になり、さわやか元気のすはだ美を飲んでいます。しかし、値段が高いのでやめようと思っています。月5千円くらいで探していますが、
いろいろあって決めれません。何かおすすめのサプリがあったら、教えて下さい。 私の個人的な意見ではプラセンタだと思います。
コラーゲンはあまり根拠が無いらしいですけど、プラセンタは更年期障害や肝臓の病気の治療としても使われてるくらいです。
しかもプラセンタは美容だけじゃなくて、ホルモンのバランスを整えたり、代謝を活発にしてくれたりと結構色々な効果がありますよ!
月5000円というわけにはいきませんが、私が飲んでるプラセラドリンクはかなり良かったです。
プラセンタの含有量半端無いです。
朝起きた時にお肌のハリが全然違いますよ!
これは一度飲んでみると実感できると思います。
私だけじゃなくて、飲んだ人みんな言っています。
毎日飲むならこのプラセンタの成分が入ったカプセルも良いかもしれません。
最近出たんで買ってみました。
サプリなんでもうちょっと飲んでみないとわかんないかなと思ってます。
プラセンタとコラーゲンが一緒になってるタイプでも効果はありますか?またドリンクやサプリ、ゼリータイプならどれがお勧めですか? ドリンクが効きますねー
でも高いし、まずいし長く続かないです。
なんか独特の臭み、とろみがあってなんともいえないですよね~
ゼリーはおいしいですけど、効果がない。w
ただのゼリーな気がします
気休め程度ならいいですけどガッツり効き目があるものなら自分にあったサプリを試してみるといいですね。
私の最近のお勧めは ジューヌというプラセンタのサプリでメロングリソディンというのも入っていて
肌の老化を止めてくれたり、ふっくら肌に導いてくれます
飲み始めて肌に透明感、ふっくらモチモチになりました。
きめが戻ってきたように感じます。

コラーゲンドリンクの正しいというかオススメな飲み方ってありますか?
聞いた話ではゴールデンタイム(睡眠時間)の前に飲むことです。
あとコラーゲンドリンクより食べた方がいいと聞きましたが何を食べれば良いですか?豚の脂ですか?さすがに食べれないけど…。 質問者さんのおっしゃる通り、コラーゲンを摂取するのは
ゴールデンタイム(22時~2時)の前です。
ゴールデンタイム前に睡眠できるように心がけるのも大事です。
あと、ビタミンcを一緒に摂取することです。
コラーゲンは体内でアミノ酸から作られますが、そのとき補酵素として
働くのがビタミンcです。
コラーゲンをサプリやドリンクで摂取するか、食べ物から摂取するかですが
簡単に効率よく取れるのはサプリやドリンクです。
ですが、実際、体内にどれだけ吸収できるかと言えば…。
商品によってマチマチでしょうね。
出来るなら食べ物から摂取したほうが良いとは思いますが。
コラーゲン摂取のためにはフカヒ や鶏皮や骨付きの鶏肉、豚足、スジ肉等ですが
ゼラチンを使って100%ジュース(ビタミンc)でゼリーを作るのもいいと思います。
「コラーゲンはゼラチンで取れる」って聞いたんですが、本当ですか?
スーパーで売っている、ゼリーとかを作る用の粉ゼラチンで肌に効果ってあるんでしょうか? はい、ゼラチンも元はコラーゲンですから効果はあります。
ゼラチンは充分消化しますが、他の方の回答にありますようにサプリやドリンクに使われているコラーゲンペプチドの方が消化吸収は良いです。
おすすめは「コラーゲンペプチド粉末100%」のものです。
ネットで検索すれば、地味ですが結構あります。
また、コラーゲン摂取を「補給」とは考えない方が良いです。
補給ならば日ごろの食事で肉や魚をバランスよく食べれば足ります。
コラーゲン摂取は「コラーゲン生成促進」が主とお考えくださいね。

コラーゲンは食材で摂取しなきゃ、吸収はされないのでしょうか?
サプリメントやドリンクを飲んでも意味はありませんか? コラーゲンそのものは人間の消化酵素では消化できず吸収もされません。
食事では肉や魚などに含まれるコラーゲンが、加熱によってゼラチンとなり、初めて消化できるようになります。
サプリメントやドリンクに使われているのはほとんど「コラーゲンペプチド」です。
ゼラチンを酵素などで低分子化したもので、水に溶け加熱冷却してもゼラチンのようにゲル化しないので使われています。
このコラーゲンペプチドは、ゼラチンよりも消化吸収性がよく、サプリやドリンクを飲むことは意味のあることです。
しかし、一食に配合されているコラーゲンペプチドの量は確認してください。
特にタブ ットやカプセル状のものは非常に少ないことが多いようです。
また、ドリンクは多くのコラーゲンペプチドを摂るにはお手軽ですが、価格は高いようです。
おすすめは、コラーゲンペプチド粉末そのものを購入して、ビタミン系ソフトドリンクやコーヒーなどお好みのものに溶かして飲むことです。
ネットで探せば結構いろいろ販売されていますし、非常に低コストで済みます。
最近、年齢的にも凄く美容に関心があり、色々調べているのですが・・・プラセンタサプリやコラーゲンサプリで、お勧めの物はありますでしょうか?効果も教えていただけると嬉しいです!! はじめまして。私は50代ですが、質問者様位の年齢ですと肌の老化防止を考える事は非常に分かります。
巷に溢れるサプリメントに目を奪われることも理解できますが、他の回答者の方がおっしゃる通り、効果は期待出来ないと聞きます。
個人的にはニッピの生コラーゲンをお風呂上りの化粧水前に使っていますが、自分的にはあっていると思います。
また、コラーゲンはサプリメントではなく、食べ物からの摂取が望ましいです。
骨付きの鶏肉にはコラーゲンがたっぷり入っているので、1週間に1度位は食卓に出すのも良いかと思います。
しかし、美肌には何よりも保湿が肝心です。乾燥しないように気を使う事が、肌の老化を遅らせるコツなようですよ?

医療事務の資格を独学でとるには

医療事務技能審査試験を受験するのですが、レセプトが少々苦手なので、レセプト作成のテキストを買って勉強したいのですが、どのテキストが一番てきしているのかわかりません。
医療事務技能審
査試験(メディカルクラーク)を受けた方で(通信に通わず独学の方)どのようなテキストを購入したか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!
補足詳しい回答ありがとうございます!
ニチイに合わせているような問題が多い?というのは調べていていくつかわかったのですが、私はニチイを受講してないので購入できるテキストが非常に限られていて…その千円いかないで購入できるテキストもニチイを受講していなくても購入できるのでしょうか?
質問ばかりで申しわけないです(;_;)
先週急遽受験することになって焦りがありまして。。
受講生しかもっていないテキストを知人に借りることができそうなのですが、テキストは古くても大丈夫なのでしょうか?
質問ばかりですみませんが回答お願いいたします! 通信ですがごめんなさい。ニチイの技能審査試験模擬問題集は一般の方でもインターネットで購入できますので如何でしょうか?
私は セプトの解答用紙を何枚も印刷し、解けるようになるまで何度もやりました。
医療事務技能審査試験の実技ⅱは セプトを点検する作業ですので、その点検作業に慣れる問題集が良いかと思います。
しかしニチイが絶対イヤ!ということでしたら、診療報酬請求事務の問題集が参考になるかと思います。
要するに1から セプトを作成できれば点検は出来ますから。
余談ですが、5月試験を受けた感想としては実技ⅰはニチイの模擬問題集実技ⅰ(これは千円以下くらいだと思います)と模擬問題集を合わせたような問題でした。
医療事務技能審査試験は問題用紙に書き込むことが許されていますので、カルテにチェックマークを入れながら&コードごとに点検していきますと早く正確に出来ると思います。
本番はボールペンとシャープペンまたは鉛筆両方が使えますので(ボールペンは絶対に使います)シャープペン等でドンドン積極的に書き込むと良いかもしれません。
追記
今、ニチイ学館の副教材を購入するページを確認しましたら、受講生は特別価格というだけで一般の方でも副教材の場合は購入出来るようですよ。
私は以下の二つだけ購入しましたが、実技ⅰ(50分)学科(60分)実技ⅱ(70分)と通して5回分の模擬問題が解けます。
・技能審査問題集[医科]税込3,909円
・技能審査問題集実技ⅰ対応[医科 歯科共通] 税込515円
ちなみに、試験の対策セミナー(有料)は受講生以外の方でも受けることが出来ますので早めにニチイ学館の方へお電話してみたら良いかと思います。
ニチイの講師に分からないことを聞けたり、アドバイスが頂けます。
さて、古いテキストですが、今年の4月に2年に一度の改訂がありましたので、それに適応しているのか確認が必要です。6月の試験からは新しい内容での試験になりますから基本的には新しいテキストが必要になります。
試験範囲は日本医療教育財団のホームページで確認できたと思いますので、学科試験の範囲を確認し、書店などで購入することをオススメ致します。
また、点数表の内容も新しくなっていますので、こちらも最新の物が必要になります。
私は学科試験や実技ⅱの対策として、一度出たところはすべて参考書にマーカーや書き込みを沢山しました。それと、参考書にインデックスを付けたり。
試験当日は持ち込む物が沢山ありますので、キャリーバッグで来ている方もいらっしゃいました(笑)
試験当日は皆緊張しますので、前日は早めに寝て落ち着いて挑むことが鍵だと思います。
長くなりましたが、お役に立てれば幸いです(*´`*)
医療事務試験のテキストについてです。
医療事務の資格を独学でとりたいのですが、医療事務といっても色んな種類の試験があると知りました。
そこで私がうけたい試験は医療事務技能審査試
験(メディカルクラーク)なのですが、この場合、例えば違う試験向けのテキストで勉強しても意味がないのでしょうか?
通信だとニチイの最終目標の試験がメディカルクラークのようなのですが、ニチイとユーキャンだとテキストの内容も違いますか?
金銭的に通信は無理なので、オークションでテキストだけ入手して勉強しようと思っているのですが、ニチイのものが少なく、ユーキャンは結構あるのです。
本屋さんでも、違う種類の試験向けのタイトルの本しかなくてなやんでいます。
ご存知の方教えていただけませんか? 医療事務の専門に行ってます。
先生、友人が言うには、ユーキャンなど医療事務未経験の方が独学で勉強して資格取得は99%無理との事です。
cmで簡単とか言ってますが、大嘘ですよ。
実際のユーキャンの講座見ましたが、素人じゃとても無理です。
頭がめちゃくちゃ良ければいけるかもですがね、
無駄金になるのでおすすめしません。
医療事務技能審査試験の勉強を独学でしたいと思っているのですが、テキストや本などは最新版でなければならないのでしょうか?
二、三年前などの書では内容やテストの傾向が違うなどありますか
? 医療事務は2年に1度内容の改訂がありますので、新しいもので勉強したほうがよいです。
医療事務の資格を独学で取得しようと思いますが取れるものなんですか?独学でいけますでしょうか?何処かの学校に通わなければ無理ですか?
因みに私は男なのですがそれだから医療事務は出来ないという事は無いんでしょうか?何か文面見てると本来働いてる数が多い女性ですら大変な感じを受けましたので。
補足 回答者様それぞれの性別も併せて回答頂けませんでしょうか?それを合わせて文面とを重ねてみてどうするか決めたいのですいませんがご協力下さい。
補足 回答ありがとうございます。あなたは大卒で医療事務をされてたんですか??それとも・・・最終学歴は何ですか?いままで勤めてきて確かに女性が多い職場ですが男性もいました、資格がなくても採用してくれるところもあります、実際男性で大卒などで資格も医療事務の知識もなく入職してくる方もいました・・・についてですがこれらは何県にある病院??薬局??ですか?これらの場所は全て同じ所ですか?
現在医療事務の勉強中ですが、医療事務は出産後も生かしていけるのでしょうか?
2年ほど前にU-CANの医療事務講座をはじめたものの、一度挫折しました。
年内に結婚が決まったため、結婚後に医療事務でのパート就労を目指して独学での勉強を再開させましたが、現状2度不合格になっています・・・
資格が取得できた場合、1年ほどパート勤務経験を積み、出産後子供がある程度成長後(7~8年先)に再就職が理想の流れです。
かなり自分に都合の良い話なので、あくまで”理想”です。
ただ、医療事務について調べていて、3点程不安が生まれました。。
①そもそも医療事務資格(医療事務管理士)を取得することは採用に有利なのでしょうか?
地域の求人で調べてみたところ、『資格不問、経験者優遇』がいくつかみられました。
医療事務の資格は民間資格であるため、実際の現場では重要視されないとの意見もありました。
実際どうなのでしょうか・・・?
②医療事務は『資格より経験』、『経験者が優遇して採用される』という意見が多いように思いました。
私の様な独学の未経験者が資格を取得できたとしても、講座からの紹介等もないため採用されにくいのでしょうか・・・?
さらに新婚となると出産予定等を気にされると思います。
こうした点も採用を敬遠される原因となるでしょうか?
③もし採用をされて、1年弱程度で退職をした場合、7~8年後に再度医療事務の仕事を探した際に”経験者”といえますか?
また、それは優遇されるような経験値となるのでしょうか。
現在24歳ですので、復帰は早くても30代前半~中頃となると思いますので、年齢的にも不安が残ります。
仕事と新生活への準備等も忙しく、更に医療事務の勉強をプラスで頑張っていくだけの必要があるのかどうか・・・迷いが出てきてしまいました。
どなたかご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。
この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。 こんばんは、
有利かは、多くの民間資格は医療事務に限らず、然程です。
①は現実として医療機関ごとに遣り方が違う実務対応が出来なければ、「持っているの」程度の資格です。あなたが見かけた資格不問が多いが、言葉の証明に成るでしょう。
(職場で一人持っていればの資格も多く有ります)
②も医療事務に関わらず「長く働けるか」は多くの会社が見る点です。早めの退社が予測出来るなら、その人を避けるのが多くの会社、医療機関であっても当然の考査です。
③は、1年でどの程度や、あなたの能力も有りますが、一般的には30歳過ぎては厳しいと思います、それより覚えの早い若年の”未経験者に一から教えた方が”と多くの所が考えると推測します。
厳しい見方と思いますが、多くの民間の在り方の一つです。
医療事務の資格を独学で取得しようと思いますが取れるものなんですか?独学でいけますでしょうか?何処かの学校に通わなければ無理ですか?
補足 因みに今になって打ち明けますが私は男なのですがそれだから医療事務は出来ないという事は無いんでしょうか?何か文面見てると本来働いてる数が多い女性ですら大変な感じを受けましたので。
補足 回答者様それぞれの性別を聞きたいのですが。それを合わせて文面とを重ねてみてどうするか決めたいのですいませんがご協力下さい。
医療事務の資格を取りたいのですが、独学ではなかなか難しいようなので、まずは診療報酬請求の資格の勉強をしようと思っています。
そこで、おすすめの参考書と問題集を教えていただきたく、今回書き込みしました。

マゾンや色んなサイトでも探してみたのですが、 ビューがあまり載っておりませんでしたので・・・
よろしくお願いいたします。 まずはと言いますが、数ある医療事務資格の中でも一番難しいのが診療報酬請求事務能力認定試験ですよ・・・
医療事務の実務経験があるとしても、せめて試験前の対策講座くらいは受けることをおすすめします。
試験にはやはり合格のためのテクニックというものがあるので。
もし実務未経験で、講座を受ける前に基本知識をつけたいということなら、
「入門・診療報酬の請求」
「診療点数早見表」
の2つをまず揃えることをおすすめします。どちらも医学通信社から出ています。
点数表は問題を解くためには必携です。
「入門・診療報酬の請求」は報酬算定の考え方がわかりやすく書かれていて、基礎知識をつけるための例題や練習問題も充実しています。
この1冊をひととおりこなしたら、同じく医学通信社の
「診療報酬請求事務能力認定試験・受験対策と予想問題集」
で、過去問と予想問題を繰り返し解き続けます。
べつに医学通信社の回し者ではないですが、ほんとうに良いテキストですよ。
わたしは セプトの書式も知らない未経験でしたが、上記3つのテキストと2ヶ月間の受験前対策講座で試験に一発合格しました。
受講料も含め、トータルで6、7万くらいの出費でしたかね。
簿記か医療事務か
転職を考えています。
いままでと全く違う仕事につきたく、ハローワークの職業訓練に行って資格を取ろうとおもいます。
簿記か医療事務か、どちらを取ろうか迷っています

簿記は職業訓練だと三級しかとれないので、その後独学で二級を取りたいとおもいます。
医療事務は求人などを見ていたら、結構時給や日給が一般事務などに比べると良いようなので、医療事務を取ろうかともおもったりしています。
経験者の方など、ご意見いただければうれしいです。 絶対に簿記をおすすめします。
3級を取得後、2級を取得しようと向上心があるなら、なおさらです。
医療事務検定は様々な検定があり、毎月の取得者もかなり多い検定になります。
検定を取得しても、求人の少なさが際立ちます。
求人を見ている限りでは、簿記検定は持っていると有利だと感じることが多々あります。
経理事務の方がお給料も良いですし、一般事務の求人でも簿記検定有資格者と条件があることが多いです。
医療事務検定はどこでならうか、どこの通信教育講座を利用するかにもよりますが
自宅で検定を受けられるものもありますので、
簿記検定を取った後でも、向上心のあるrs love ao さんなら取得できると思いますよ!!!
医療事務はどのような学部の大学に進学した方がよいのですか?? 医療事務をして10年目の者です(^^)
先の回答者さんと同じ意見になりますが…
医療事務になりたいなら、私は専門学校が一番近道かなーと思います。
私は専門学校を卒業して、学校から今の職場に斡旋して頂き、勤続10年になります。
ただ、私は個人の開業医(診療所)なので、大規模の病院に関しては分かりません。
通信でも独学でも資格は取れますが…
私は学校で授業で習っても『これ分からない』っていう時が多々あったので…学校だと先生にすぐ聞けますし、検定対策等も(私の学校は)ありましたし、excel・wordの検定もありました。
ただ専門学校に行ったから医療事務に必ずなれるわけではないですし、大学で色々勉強しながら医療事務を取得していってもいいかと思います。
色々大学や専門学校の資料、オープンキャンパス等で調べて、興味のある学校を探してみるといいと思います。
転職を考えています
医療事務をしてます22歳です
働いて2年目、来年で3年目になります。
今は総合病院で働いていて、専門学校の先生からも卒業のとき「3年経ったら開業医とかほかのところに
転職してもいいかも」と言われたのと、上司の考えが合わないのと甘い考えですが他の仕事もしてみたいと思い転職を考えています。
あと1年あるし絶対転職するかもわからないですが、何かあると役に立つ資格はありますか?
何かなりたい仕事があれば資格も取りやすいですが特になくて…
医療事務、調剤事務、歯科事務の資格は一通り持っています。
あとは運転免許と簿記、電卓、漢検2級、Excel、wordなど
簿記とパソコン系は履歴書に堂々とかける程度ではないですが…
転職してもしなくても、あると役に立つ資格はありますか?
英検とはTOEICとかにも興味あります
教えてください!
この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。 オフィスで働く派遣社員になりたいのでしたら、パソコンや簿記の資格が役立ちます。けれども、正社員になりたいのでしたら、資格だけでは採用されません。
質問者様も、専門学校を出たから総合病院の医療事務に就けたわけで、独学や通信教育で医療事務の資格を取っても、その職には就けないはずです。
資格を取って他の仕事の派遣社員やバイトになるより、別の病院の医療事務の正社員、正職員になることをオススメします。
toeicでも何でも、就職を意識せず、好きな資格に挑戦してください。